Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入りの紹介、フランス各地を訪れた旅の記録。
MENU

MennecyとIttevilleのブロカント モーブ色のコケル

2016年2月7日(日)、今年初のブロカントは、91県のMennecy メネシーと、Itteville イットヴィルという2つの街へ。



近くでブロカントはやっていないけど、天気が良かったので、我が家から片道60km、思い切って行ってみました。







2つの街ともスーパーのIntermarchéの駐車場で開催。
今冬は厳しい寒さが少なかったせいか、駐車場に等間隔に植えられた桜はもう咲いていました。





blog33_2016020800105219d.jpg

メネシーの方は、20スタンドくらいしかなくて収穫はル・クルーゼのモーブ色のコケル。
写真では白や薄いグレーに見えますが、ほんのり薄い紫です。

イットヴィルは、告知では300スタンドと書いてあったのになんと50もないほどで、こちらでもル・クルーゼ、オレンジのスキレット。





blog34_201602080010531c0.jpg

3年ほど前立て続けにコケルを見つけて以来、ここ最近は状態の良いが全くないなと思っていたところに発見。
しかもこの色は初めて(スキレットは持っている)だし、遠くまで行った甲斐がありました。





blog36_2016020800105656c.jpg

Coquelle コケルの中では一番大きいサイズ5,5リットル、重さ5,6kg、洗うの大変です。





blog35_20160208001055615.jpg

蓋にホーローの欠けがあるのを除けば、中はわりと綺麗。





blog39_2016020916542068a.jpg

1958年発売当時の広告。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ  

該当の記事は見つかりませんでした。