Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、時々美味しい物も紹介します
MENU

Pontault Combaultのブロカント・SUZEのアイスペール

2014年11月2日(日)は、77県ポントー・コンボーのブロカント。

blog101.jpg

今は気温も一桁台になり雪が降りそうな寒さだけど、このブロカントの頃から冬時間になりますます日が短くなって、長時間歩き回るのがつらい時季になってきました。
木々は紅葉・黄葉で美しかったのだけど。





blog100.jpg

この街の大型スーパー・カルフールの巨大駐車場での開催はこれが初めて。
でも主催があちこちのスーパーの駐車場で開催しているSTAR BROCANTEなので、大体どんな感じか予想していた通りで、安物雑貨のマルシェと、ガラクタ満載の段ボールをずらり並べているプロのスタンド、子供用品・古着を出品している一般市民のスタンドがごっちゃ混ぜ。


段ボールを漁っていると、古い食器満載で絶対何か見つけそうな予感がしたのにどれもいまいちな状態。




blog83.jpg

買ったのは1960年代、カフェやビストロで使われていたSUZE(シュズ)のアイスペール。





blog85.jpg

いつもブロカントで探しているのは、この厚みのあるガラスにロゴが浮き出ているタイプのカラフ。
ぼってり感がたまりません。





blog105.jpg

だけど実のところ、お客様の時に使うかなぁなんて思っていたのだけど、手持ちのアイスペールもいまだ一度も出番なし。
菜箸とかお玉入れと化しています。
灰皿も使わないので小物入れとなってるし・・・。
でもSUZEグッズ、見掛けると買ってしまいます。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みき says..."No title"
micaさんこんにちは。ポントーコンボーいかれたのですね。この日は予定が入っていたのでいかれませんでした。SUZUの灰皿など、時々見かけますね。私もたばこは吸いませんが、かわいい灰皿やつり銭入れ?をみつけるとつい買ってしまいます。50セントぐらいなら。。なかにはジアンとかサルグミンとか古いものも。。
もうここ最近ブロカントがないので心にあながぽっかりあいたようで、さみしいです。。あぁ、はやくあったかくならないかな!!!micaさんにとって楽しいクリスマスでありますように!!!
2014.12.15 19:04 | URL | #- [edit]
Mica says..."Re: No title"
みきさん、こんにちは。
ビストログッズ、集めだすと切りがないのでSuzeのみ集めてます。50−60年代の物って良いですよねー。
ホント冬場のブロカントがない時期の日曜はどう過ごしてよいやら?!
パリではブロカントあるようですが、郊外と比べると高くて買う気になれないので買う楽しみがないんですよね、暖かくなるのを待ちましょう!
みきさんも素敵なノエルをお過し下さいね!
2014.12.16 11:38 | URL | #M19oDROA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/100-bf4b73a9