Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入りの紹介、フランス各地を訪れた旅の記録。
MENU

Ponteault-combaultのブロカント・ホーロー蝋燭立て

2015年3月8日(日)、77県ポントー・コンボーのブロカント。
気温は18度くらいまで上がり、半袖の人もチラホラ。




カルフールの駐車場での開催は昨年秋に続き2度目。
秋の時よりスタンド数はかなり多い。

ものすごく広い駐車場の3分の1程度がブロカント会場。
好天で人出が多かったけど残りの部分に車を停めれるので、駐車場を探してウロウロすることもなくとても便利。




blog17_201503232224592de.jpg

ここで買ったのはホーローのロウソク立て。

受け皿の白色が見えないくらい全体に溶けたロウがこびりついていた上に埃まみれで、汚れ落としに難儀しました。
最初の値段の半額まで値切って良かった。




blog18_20150323222500ace.jpg

奥の2つと比べると分かるけど、すごく大きい。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ  

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みき says..."No title"
micaさん、こんばんは。ポントーコンボーいい天気でしたね。この日は友達がお昼に来るので、やめようと思ってましたが、あきらめきれず、早起きして、サッと行ってきましたよ。古い目覚まし時計を買ったのはいいけれど、針の音が大きくて寝れないので飾ってます。。。昔の人はあまり音に敏感じゃなかったのかな、、。この前Micaさんの言っていたおじさんのスタンドもありましたね。おじさん同士ケンカしてました。。朝っぱらから。なので、このスタンドにはよりませんでした!!!日曜日は息子の柔道の試合なので、ブロカントはおあずけです!残念!!それでは、よい復活祭を!
2015.04.04 04:46 | URL | #- [edit]
Mica says..."Re: No title"
みきさん、こんにちは。
みきさんもちょっとの時間でもやりくりしてブロカント行っちゃうんですね、何かあるかもと思ったらほんとあきらめきれない!分かります!!
目覚まし時計、うるさくて寝れないなんてなんだか本末転倒ですねー。でも古い物だったら飾るだけでも雰囲気出て良いかも?私もレトロな目覚まし時計欲しいのですが、ちゃんと動かなかったら嫌だなと思って買ったことないのです。
そう、おじさんスタンド来てましたね、でもこの日はテーブルだけで、段ボールがなくてちょっとがっかりでした。
みきさんの息子さんも柔道してるんですね!うちの息子もですよ!といっても、去年始めたばかりなのにもう行きたくないと言い出して最近はさぼり気味なのです、このまま辞めちゃうのかなと思うとちょっと残念です。
明日は、街主催のChasse aux oeufsがあります、息子と一緒にショコラいっぱい見つけてこようと思ってます!
みきさんも良い復活祭を!

2015.04.04 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/115-364f9c38