Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入りの紹介、フランス各地を訪れた旅の記録。
MENU

Coubertのブロカント・中国製ホーロー洗面器

5月24日(日)、お昼に夫の実家のお昼ごはんに呼ばれていたのでまたもや早朝から行動開始。



一か所目は77県のクーベール。







ご夫婦二人でいつもあちこちに出店してるブロカント屋さん。
籐やアイアンのカゴ、ままごと用品、昔の子供用の椅子とか見るだけでも楽しい。




blog82_2015052601502395e.jpg

中国製ホーロー洗面器(Bassine en tôle émaillée)2つ。




blog78.jpg

直径40センチ、洗面器というよりタライと言う方がぴったりくる大きさ。

金魚を泳がせてみたい雰囲気のボールだけど、なんせ生き物が苦手。
水草とかも良さそうだけど、植物を触るのもいまいち好きじゃない。
なので殺風景な小さな庭にカラフルな洗面器をいくつも転がしています。





blog79_20150526014943a96.jpg

こちらは色合いも、大ざっぱなデザインも好きじゃないのですが、1つでも2つでも同じ値段と言われたので、じゃぁ2つとも!と買ってしまいました。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ  

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みき says..."No title"
Micaさん、こんにちは!今日は暑かったですね!この中国製の洗面器、キッチュでかわいいですよね!いとこの奥さんにこれをみつけたら買っとくようにといわれているのでたまに見かけると買っています。それでも自分用にと1つとっていてそれはすし飯を作るときとかに使っています。平たいし、結構大きいので場所はとるけど便利です。なによりお気に入りのものを使って料理するのって楽しいです!!
もうすぐバカンスなのでブロカントもあまりないですね。今年はフランスにいるのに残念です。。
2015.06.29 02:39 | URL | #- [edit]
Mica says..."No title"
みきさん、こんにちは!
昨日はほんと暑かった!午前中はまだましだったけど、正午頃にはもう暑さで集中力なくなって家に帰ることばかり考えてました、笑
あ、シャンブル・ドットされてる方ですか?中国の物だけどフランスの食器や小物とも合いますよね、この柄。
すし飯作る時に使うとは思いつきませんでした!やってみよう!
私はTファールのフライパンにすし飯広げてます・・・。
これからブロカント少なくなりますね、ヴァカンス先でないかチェックしたけどなさそう、どの地方もこの時期はないんですね、あるのはパリくらいかな。
2015.06.29 16:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/126-04d08ba1