Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、時々美味しい物も紹介します
MENU

Solersのブロカント・DANSKの胴長鍋

6月7日(日)、3か所目はソレルのブロカント。





blog91_20150608155721bf3.jpg

ここでは念願のDANSK(ダンスク)のKobenstyle(コベンスタイル)シリーズの鍋、見つけました。
数年前、ネットの画像を見て一目惚れし、ずっと探していて初めて目にしました。

「デンマーク風」という意味のダンスク、でもアメリカのブランドで、生産地はフランス。
スカンジナビアモダンアートをコンセプトに北欧を中心とした各国のデザイナー達にデザインされた製品を作り出しているデザイン会社、なんだそうです。





blog94_20150608155755eaa.jpg

昨年見つけたバットはこちら→

売り主の女性に、「さっきもアジア人にこの鍋の値段を聞かれたんだけど、アジアで人気なの?その人はひと周りする間に考えると言ってたから、あなたラッキーね!」と言われました。
こういう瞬時の差で手に入れた、と知ると嬉しさ倍増です。
しかもその人が考えるってことは高かったのかなと思ったらしく、私にはもっと安い値段を提示、なんと1ユーロで買えてしまった!




blog93_2015060815575456e.jpg

取っ手やつまみのデザインが本当に良い!




blog92.jpg

裾広がりの寸胴鍋、なんとも愛嬌のある形。
容量は約8リットル。
ル・クルーゼのココット・ロンドのサイズ24の容量が4,2リットルなので、約2倍の大きさ。
重さはダンスクの方が軽くて扱いやすい。
そして蓋は外して、鍋敷きとしても使える。

が、米びつとして使っています!

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ  


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みき says..."No title"
Micaさん、こんばんわ。DANSKのおなべ可愛いですね~。
そのアジア人って私だと思います!そのスタンドって一番端の隅っこじゃなかったですか?なんと1ユーロなんて!!ラッキー!
たぶんだけど5ユーロって言われた気がします。。マダム。。
その真ん中あたりのスタンドにも真っ白のDANSK片手鍋と長方形のバットがあったけどかなりかけがあって買いませんでした。(ちなみに各2ユーロといわれました。)めったにお目にかかれないのでよく覚えています。
このシリーズいろんな色があって集めたくなっちゃいますね。
2015.07.31 06:40 | URL | #- [edit]
Mica says..."Re: No title"
みきさん、こんにちは!
えーっ、じゃぁ、みきさんのおかげで私は安くゲット出来たわけですね、感謝します!ありがとうございます!!
真っ白のダンスクもあったんですね、もしかしてもう売れた後だったのか、気付かなかったのか・・・、その値段なら即買いします!ほんと滅多に見ないんですもん、白の鍋ってル・クルーゼにもあるけど格好いいですよね、友人が白のルクでおでんを作って食卓に出してくれたことがあるんですが、おでんなのになぜか素敵でした、(笑)
2015.07.31 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/131-9b0aa9b6