Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入りの紹介、フランス各地を訪れた旅の記録。
MENU

Vaudoy-en-Brieのブロカント・フォンデュ鍋と鍋敷き

2015年10月25日(日)の2か所目は、1か所のナンジスから20㎞北上したヴォードワ・オン・ブリー。



毎年春と秋には必ず行くところ。






やっぱりここのブロカントは古い物が色々あって面白い。
値段が折り合わなくて買うのは諦めたけど、ホーロー製品やカフェオレボウルがたくさんあった。





02.jpg

いつものごとく、見たらほおっておけないル・クルーゼ、1972年エンツォ・マリデザインの黄緑(オレンジとかだったら素通り)のフォンデュ鍋。





03.jpg

深さがあるので卵や少量のパスタを茹でたり、揚げ物にも使えて結構重宝する。





04.jpg

鋳物製の白い鍋敷き。





01.jpg

ル・クルーゼ(左下)や、デコテック(右下)に比べると薄くて、重さは半分の500グラムくらいで軽い。
重みがなさ過ぎて何となく物足りないけど、デザインは好みなので良し。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ  

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みき says..."No title"
micaさん、こんばんは~。このフォンデュ鍋可愛いですよね!私のは黄色です。いや、山吹色です。小さいけど結構便利で使ってます。この黄緑も好きな色です。1972年のデザインとは!状態もかなりよさそうでいい買い物でしたね!今日あのエマユスに行ってきましたよ。でもかなりの人出で、通路もぎゅうぎゅうの状態。しかも欲しいものがないうえに値段も高めで行かなくてもよかったです。。旦那の切手もものすごく高かったと言ってました。もう、行かなくてよい。というのが感想です。。帰り際大きな事故があり、交通規制まちで遅くなりミュゼには寄れませんでした。普通の交通規制ではなく機関銃を手にもったポリスマンだったので
びっくりしました。。
2015.12.13 05:24 | URL | #- [edit]
香織 says...""
素敵ですね~‼
また行きたくなってきてウズウズ…
先日やっと日本で古物商の許可がおりたので
昨日フランスで買った商品も並べてガレージマーケットを開催しました。
しかしまだ新しいblogを更新出来てないので
明日にはアップする予定ですのだまた見て頂ければ幸いです。

今後フランスの買い付けにはビジネスパートナーを見つけてホームステイと一緒に買い付けに行ってくれる人を探す予定なのですが
誰かお知り合いで言い方はおられませんか?
いたら紹介していただければ幸いです。
2015.12.14 00:05 | URL | #- [edit]
Mica says..."Re: みきさん"
みきさん、こんばんは!報告ありがとうございました!
収獲がなかった上に事故で渋滞とは残念でしたね。せっかく遠くまで行ったのに・・・。
数年前に比べるとエマユスすごく高くなった気がします。
それにノエル価格ってのもあったんでしょうかね。
ノエル前にいつも不用品を整理してエマユスに持って行ったついでに何かないか見てくるのですが、今年はまだ行けてません、なんだかあまり行く気もしなくて。
今日は、結局91県に行く用事が出来たので、ついでにCombs la villeのブロカント行ってきました。
期待してなかったけど少しですが収穫ありました。またアップしますね~
2015.12.14 03:42 | URL | #- [edit]
Mica says..."Re: 香織さん"
香織さん、お久しぶりです、お元気でしたか?
ガレージマーケット!お菓子同様精力的に活動されてますね~。
ブログ後ほどゆっくり拝見しますね。
ビジネスパートナー、私が立候補したいくらいですが、趣味で気楽にやってる分仕事となると、んんん・・・です。
もし、こういうのを探してるんだけど見つけたら日本に送って欲しいとかご希望があればいつでもどうぞ。
来年4月には日本に行くのでその際に持って行って、日本から発送すれば送料も安いですしね。
お手伝いできることがあればおっしゃって下さいね。
2015.12.14 18:45 | URL | #- [edit]
香織 says..."No title"
うわぁ~‼
優しいお言葉嬉しいです(≧▽≦)

日本への帰国は何県ですか?
正直 一度あってフランスの事を沢山教えてもらいたいです‼
旦那チャンの支店がフランスにもあるので
転勤してくれたら付いていくのに‼
と、よく話してます(笑)
でも私がお店があるので出世されると育児をしてくれる
旦那チャンが居なくなるので困るのが現実です(笑)
2015.12.14 20:31 | URL | #- [edit]
Mica says..."Re: 香織さん"
実家がある九州・熊本に帰ります。
香織さんは四国ですよね、直接お会いするのは難しいですかねぇ。
ブログ拝見しましたよ!
お客さんもたくさんいらっしゃったようで良かったですね。
ホーローやメタル、錫製のキッチン用品が多いのでしょうか、写真見るだけでもわくわくします。
それにお菓子屋さんの店内のディスプレイが素敵過ぎる!
たくさんの商品で溢れているのに統一感があって、温かみがあって居心地良さそう、香織さんのセンス素晴らしいです!

2015.12.15 05:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/153-d0002108