Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、時々美味しい物も紹介します
MENU

Pontault-Combaultのブロカント 白いル・クルーゼ

2015年11月8日(日)、77県のポントー・コンボーのブロカント。
スーパーのカルフールがある大きな駐車場で開催。



前週と同じくStar Brocante主催なので、前週も出店していた見覚えのあるスタンドや商品がちらほら。
春よりもさらに規模が大きくなってかなりのスタンド数でした。





13.jpg

写真手前は、ル・クルーゼの白い楕円形(24cm)のオーブン皿。
数か月前にどこかのブロカントで、白いスキレットを見掛けたのに、スキレットはたくさん持ってるからもういいやと買わなかったのだけど、白はかなり珍しいと後で知って後悔したので、今回は迷わず購入。





17.jpg

でも食卓に並べると白い陶器のグラタン皿と変わりなく見えて、いまいちグッとこない。





18.jpg

菱形の中にサイズを表す数字が書いてあるので、1950年代の物。





16.jpg

こちらはマリー・アントワネットの肖像画の皿。
ワイヤーで固定して壁に飾ってあったらしく、皿の縁は欠けが多い。





blog1_20151128235058193.jpg

遊び心のあるこのカード、ドイツ在住のお友達が送ってくれました。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ  

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みき says..."No title"
micaさん、明けましておめでとうございます!
去年は色々と大変なフランスでしたが、今年は平穏無事に過ごせるといいですね。
今年もいろんなところのブロカント楽しみですね!収穫品見せっこしましょうね!!
皆さんにとって健康でよい年でありますように。ボンナネ!!
2016.01.02 07:32 | URL | #- [edit]
Mica says..."Re: みきさん"
みきさん、あけましておめでとうございます!!
本当に、平穏で良いニュースが聞ける年となりますように。
まだしばらくはブロカントありませんが、早く春になるのが楽しみですねー、今年もお互いたくさん見つけましょう。
そしてみきさんとどこかで会えたら嬉しいです!
2016.01.02 17:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/155-6b548170