Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入りの紹介、フランス各地を訪れた旅の記録。
MENU

Rozayのブロカント・赤白ホーローのレードル掛け

2016年 4月3日(日) 、1か所目は77県のRozay-en-Brie( ロゼイ・オン・ブリー)のブロカントへ。








久々に早朝から行動、朝7時過ぎに到着。
時間が経つに連れ段々暑くなって、ウールのコートが邪魔になるほど良い天気。
やっと春めいてきました。





blog31_20160404191942d12.jpg

収獲は、やっと手頃な値段で見つけることができたホーローのレードル掛け(Porte ustensiles mural en tôle émaillée)など。





blog24_201604032044532c3.jpg

白に赤線くっきりのレードル掛けとお揃いのレードル(écumoir)。
これがキッチンにあると一気に「フランスの田舎のマミー(おばあちゃん)の台所」って雰囲気になって良いんだよなぁとずっと欲しかったんだけど、狭いキッチン、もういい加減掛けるところがありません、どうにかしなくては。

しかも他にステンレス製のお玉2本(丸いのと細長いの)と網杓子もおまけに入れてくれました、また余計な物が増えてしまった。







「CFA marque déposée」というマーク入り。
CFAがメーカー名だと思うけど検索しても引っ掛からなくて創業年等は不明。

丸の中央に見えるのは動物っぽいけどなんだろ?





blog25_201604032044556f8.jpg

バスク柄の皿、直径15センチなのでパン皿だと思う。







「FB」(Faïence Badonviller)のマークが入っているので、バドンヴィレー製です。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ  


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みき says..."No title"
micaさん、こんにちは!あぁ~っ!いいの見つけましたね!!状態がすごくいい!!私は白地に青の持ってますが、欠けも多く飾るのには見苦しく、しまったままです。。壁が増えればと私もいつも思ってます!(笑)不思議な動物ですねぇ?ほんと、なんでしょう。。
FBのバスク柄かっこよくて好きです。
今、雨が降ってますが明日は晴れるかなぁ??晴れてもらわないとこまりますね!!いいもの見つけましょうね!!
2016.04.10 01:38 | URL | #- [edit]
Mica says..."Re:みきさん"
おはようございます。
(笑)!壁が増えれば!!ほんとほんとそうですよね、うちは収納場所も無いに等しいのでどうにかこうにか表に出してますが…、困ってます(笑)
バスク柄、トマト切っただけのとか乗せてみたら、かっこよくてびっくりしました。
ここのところ毎日食卓に出してます、お気に入り!集めたい・・・。
この日の2か所目に行ったところでは、HBCMのバスク柄買いましたよ、でも紺色の出方がFBの方がくっきりしていて好きです。
今日はこれからsoignolles-en-brieに行ってみます、初めてなのでどんな感じか分からないのでドキドキです。
みきさんも良い物見つけますように!!
2016.04.10 13:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/165-09626fd4