Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、時々美味しい物も紹介します
MENU

Bailly-Romainvilliersのブロカント・マッチ缶とアルミのコランダー

2016年6月19日(日)の2か所目は、Bussy-Saint-George ビュッシー・サン・ジョルジュ。
アジアスーパーとお気に入りのパン屋があるので、月に2度程来るけどブロカントは初めて。
新興住宅地で、行く度にどんどん新しいアパルトマンが建設中。
アジア人が多いし、多分何も見つけないだろうとは思ったものの、スタンド数の多さ(300以上、500はあったと思う)に釣られて行ったらやっぱり時間の無駄だった。
ひたすら歩くだけでこんなに面白くない、ドキドキしないブロカントも珍しい。
スタンドが多いからと言って何か見つけるとは限らないという典型的なヴィッド・グルニエでした。
小さな村の小さなブロカントの方が面白い。







歩き疲れてはいたけれどこれではあまりにも消化不良な感じだったので、1か所目のジョシニーを再び通って、バイイ・ロマンヴィリエへ。
初めて行きました、ここも新しい住宅ばかりが立ち並んでいたけど、一見したところビュッシーよりはマシな物が並んでいそうだった。





blog18_2016062000071508f.jpg

この2つを一番最初のスタンドで見つけただけで、あとは古着やおもちゃの間をひたすら歩いただけ。






blog19_2016062000071562f.jpg

アルミのコランダー。
いびつな円形が良い。




blog22_20160620000733023.jpg

真っ赤が可愛いホーローのマッチ(Allumettes アリュメット)缶。 

引っ掛けの背の部分が貝殻っぽくてこれまた可愛い。
これを見つけた瞬間、あぁ、ここに来て良かったーと思いました、真っ赤がツボです。





blog20_20160620000717351.jpg

中はウロコ柄。





blog21_201606200007189e2.jpg

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/187-f1e1b884