Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、時々美味しい物も紹介します
MENU

ノルマンディーの旅⑦Bernay

チーズ工場を見学している間に雨が上がったので、次にベルネイの街を散策。






bernay2.jpg

思ったより広い街で、大きな教会や美術館もあり、たくさんの店やレストランが立ち並んでいる。





bernay10.jpg

カンで泊まったホテルに貼ってあったイラスト入りのノルマンディー地方の地図を見ていたら、ベルネイの街が良さそうだったので大して調べもせずに行き当たりばったりの寄り道。




Bernay9.jpg

ところが思いがけず木組みの家も多く、お店もたくさんあって活気のある街だった。





Ber1nay.jpg

手前の家の歪み具合が凄い、もうずっと見ていても飽きない。





Bernay3.jpg

小さな川も流れている。
今年5月末の大洪水ではこの川も氾濫して、レストランが立ち並んでいる通りまで水が押し寄せてきたそうです。





Bernay4.jpg

川沿いには短いけど気持ちの良い遊歩道。





bernay5.jpg

川にせり出した出窓。
私の実家の田舎の町にも小さな川が流れていて、昔からの家の台所の流しの向こうの窓の部分なんかが川に出っ張ってる家があって、この光景を見たときにそれを思い出してしまった。





Bernay8.jpg

メディアテック傍の川沿いの木組みの家。




bernay13.jpg

観光案内所で地図をもらった時に、木組みの家が見たいなら特にここと言われた家。
ストラスブールもそうだけど川に花に木組み、良い組み合わせです。




Bernay7.jpg

ベルネイ観光案内所
29,rue Thiers
27303 Bernay
http://www.bernaytourisme.fr/

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/197-11ebade6