Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、時々美味しい物も紹介します
MENU

パリ散歩③ビストロ Chez Michel

夕食は、19時半に予約していた「Chez Michel」へ。
北駅の近く、サン・ヴァンサン・ド・ポール教会の真裏。

paris26.jpg

一組だけ先客があってがらんとしていたけど、みなさん20時に予約していたようで、20時きっかりには全テーブル埋まり、飛び入りのお客さんは断られていたので、要予約のビストロです。




paris27.jpg

なんともユーモラスな絵が描かれたグラスで白ワインを飲みながら、35€の夜のムニュから前菜、メイン、デザートを選びます。





paris25.jpg

黒板をテーブルまで持ってきてくれます。
選択肢が多いし、サービスの人に説明してもらったらどれもこれも美味しそうで決めるのが難しかった。




paris28.jpg

前菜は、生牡蠣にシャンパーニュのジュレと軽いソースで和えたホウレン草と、小さく切ったりんごを添えたもの。
カキというと生牡蠣にレモンを絞るか、チーズをのせて焼いたグラティネくらいしか食べたことなかったので、キラキラのジュレが見た目も美しくて前菜からテンション上がります。




paris29.jpg

夫のはパテ・ド・カンパーニュ。
パテも丁寧に作られていて美味しかったし、添えられたピューレや梨を煮たものとかも手が込んでいた。




paris30.jpg

メインは、隠れているけどじゃがいものピューレの上にタンシチューと根菜類。
柔らかくとろけるタン、絶品でした。




paris31.jpg

夫が取ったのは、鶏のバロティーヌ。
アンドゥイエットを鶏肉で巻いたもので、にんにくバター風味のソースの中にはニョッキ。
ソースがあと引く美味しさ。




paris33.jpg

デザート(またはチーズのどちらか選べる)にはパリ・ブレスト。
プラリネクリームが硬すぎずねっとりして美味しくて、メインの後半時点でかなりお腹いっぱいになっていたけど、別腹に吸い込まれていきました。

周りのお客さんの皿も美味しそうで、どれを取ってもはずれがなさそう。
サービス係の人達も感じが良くて良い雰囲気の店、美味しくて気持ちの良い時間が過ごせました。

Chez Michel
10 Rue de Belzunce, 75010 Paris
Tél : 01 44 53 06 20
月曜~金曜 11:45–15:00, 18:45–23:00
定休日 土・日

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/219-2e6e7a9c