Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、時々美味しい物も紹介します
MENU

Tournan-en-Brie のブロカント・ブリキのマドレーヌ型

2017年3月12日(日)、77県のトゥルナン・オン・ブリーのブロカント。
やーっとやっとブロカントの報告ができます。
今年初、約6ヶ月ぶりです。

tournan_20170312190718d18.jpg

久しぶり過ぎて妙なドキドキ感がありましたが、やっと春らしい陽気な天気になったし今年初のブロカントは良いスタートが切れました。




moule.jpg

良い状態のがあればいつか欲しいと思っていたブリキのマドレーヌの型 (Moule à madeleine en fer blanc)。

何度かホーロー製品を買ったことのあるマダムのスタンドで購入。
ティン缶とかお菓子の型とか可愛くて古い物がたくさんある。



moule1.jpg

引っ掛けがあるので壁にも掛けれて、キッチンのデコにもなります。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みき says...""
micaさん、こんにちは!
久しぶりのブロカントは、待っていた分期待も大きくてドキドキしますよね。
これ、アルミだったのですね。私が持っているのはブリキでした。壁に掛けたら素敵だと思います!また、どこかで会えればいいですね~。
2017.03.17 19:23 | URL | #- [edit]
Mica says..."Re: タイトルなし"
みきさん、こんにちは。
あー、これ、ブリキかも?この古びた感じはアルミじゃないかも、ですね。
みきさん、ありがとう!!
アルミだったらもっとつるつるして光沢がありますよね?軽いのでついアルミと思ったのですが違うのかな?
でもみきさんも実際手に取って見てるからブリキですね、タイトル変えます!!

2017.03.18 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/223-2dba50bc