Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、時々美味しい物も紹介します
MENU

Solersのブロカント・花形リムのディナー皿

2017年3月26日(日)の2か所目はソレルのブロカント。



1か所目のマルル・オン・ブリーの後、用事を済ませてここに到着したのは16時半。
小春日和とか、春爛漫といった言葉が出てきそうなくらいに暖かくて良い天気、半袖の人もちらほら。




sakura.jpg

うちの近所の道場の脇に咲いている日本の桜。
道場の落成式の時に植樹されたのが6年ほど前。
植樹されたばかりの時はひょろっとした苗木だったのに、年々立派に大きくなって綺麗な桜が楽しめます。
日本より開花が早くて、3月20日過ぎくらいがいつも見頃。




digoin1.jpg

遅く到着したし、片づけ始めているスタンドもあって収穫はサルグミンヌの花形リムのディナー皿1枚のみ。





digoin.jpg

薄く半月型に切ってレンジで柔らかくしたリンゴを、クリームチーズを塗った細長いパイ生地に並べてクルクル巻いて、オーブンで焼いて、粉砂糖を振ったデザート。
シンプルな皿に花が咲いたみたいで見栄えが良い。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みき says...""
micaさん、こんにちは!きれいな桜ですね~。今年は少し早いような気がします。私もソレーにも行きましたが収穫は0でした!なかなかイイものありそうでなかった。この花リムは見なかったです。遅くてもイイものあってよかったですね。
今週はあれこれ忙しくて(子供のお昼ご飯も作んなきゃいけないし!)先週の収穫品、忘れないうちにブログに書かなければ!今週はCHELLSに行きますか?私は行きますよ~。
2017.04.05 23:04 | URL | #- [edit]
Mica says..."Re: みきさん"
みきさん、こんにちは。
そう、スタンド多くてありそうでなかったですねぇ、花形リムは段ボールの下に埋まってて結構ホコリまみれでした。
今週は車がないのでブロカント行けないのです、先週のと今週のみきさんの収穫を楽しみにしてます!!
私も子供が学校休みだとほんと自分のこと何もできなくて、バタバタです、まだ休みは始まったばかりなのにもう疲れました・・・。
それと先週のロゼイでは買うか迷って一回りして、買おうと決めて戻ったら売り切れてたとか、同じスタンド売ってたものを一つは買ったけど、残りのも全部買っとけば良かったとか、いまだに後悔しまくって落ち込んでます。
同じ失敗を何度しても懲りないというか、学習能力がなくてさらに落ち込みます。
2017.04.06 00:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/226-4e849239