Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、時々美味しい物も紹介します
MENU

Rozay-en-Brieのブロカント/ル・クルーゼ プレート・ダムール

2017年4月2日(日)、いつも何か見つけるので期待している77県ロゼイ・オン・ブリーの春のブロカント。






rozay.jpg

先週に引き続きこの日も朝7時過ぎには到着。




red1.jpg

ル・クルーゼのチェリーレッドのハート型の蓋つきプレートと、茶色のスキレット。




red3.jpg

現行品のル・クルーゼのココットやグリルパン、ストーンウェアを出していたスタンドがあって、ヴィンテージじゃないと興味ないなぁと眺めていたけど、ハート型の「プレート・ダムール」はもう販売されていないし、なにより可愛い。

スキレットは別のスタンドで購入。




red2.jpg

未使用品だったし、思った程高くなかったので即決で購入。

このプレートを見つける直前に、ル・クルーゼのオレンジの片手鍋5個セットを別のスタンドで見て、ちょっと考えながら一回りしてきます、と言って立ち去った後、やっぱり買おうと思い戻ったらもう売れてしまっていたので、これは即決。

でもグリルとかココット、ユーテンシル・ジャーとかも未使用品っぽかったので現行品とはいえ買っておけば良かった。
目の前にあった大量のル・クルーゼをみすみす逃してしまって大後悔。




red4.jpg

取っ手の裏側に「LE CREUSET」と入っていて、もう片方には「FRANCE」と入っている。




red.jpg

普通のココットより浅い(ココット・ダムールは容量1,9リットル、プレート・ダムールは容量0,9リットル)ので、煮込み料理には向いてないけど、グラタンやサクランボのクラフティとか焼くのに良さそうです。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/227-cf55e2f8