Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入りの紹介、フランス各地を訪れた旅の記録。
MENU

拾い物の額縁、ホーローのボウル

またまた拾いもの。
毎月一回の粗大ごみの回収日には、通りに色んなものが出されています。
夫にはかなり呆れられていますが、家の前に出されているとつい拾ってしまいます。

回収日前日には通りに不要品が出され、翌朝市のトラックが回収に来るのですが、前夜にはジプシーや廃品回収屋がひと足先にトラックで回って拾っていきます。

cadre1.jpg

斜め前のお宅が引っ越しなのでたくさん不要品が出ていました。
木製の額縁。




cadre.jpg

古びたポスターがはめられていたのを剝がして、青い小花柄の壁紙を貼って手持ちのポスターを入れました。
グレーに塗る予定。




emaille.jpg

古そうなホーローの、なんだろう、洗面器にしては浅いし、ル・クルーゼのオレンジの鍋と似てる雰囲気なので、何に使えるのか分からないまま拾ってしまった。




emaille1.jpg

オレンジのグラデーションがレトロ感満載。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/230-9eb3bb20