Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、時々美味しい物も紹介します
MENU

Pérignyのブロカント ル・クルーゼの鍋

2017年4月16日(日)、94県のペリニーのブロカント。



昨年同様、復活祭のチョコレートの卵拾いに子供たちを連れて行った後、お昼前に到着。




perigny3.jpg

昨年は降ったり止んだりの変な天気で数えるくらいしかスタンドがなかったけど、今年はちょっと肌寒いくらいでいい天気だったのでたくさんのスタンドが出ていました。





perigny.jpg

古いティン缶やコーヒーポットを並べいているのは、毎年同じ場所にスタンドを構えている年配のマダムのスタンド。
昨年はここで確かホーローの小さなティーポットを買ったんだった。
見ているだけでも楽しくて、近くで見ていた老夫婦が、「このお菓子の缶、覚えてる?懐かしい」なんて会話をしていました。 
  




perigny1.jpg

収穫はいまいちで、ル・クルーゼの直径14センチと16センチの鍋2個だけ。

2週間前のロゼイ・オン・ブリーのブロカントでは、これの12、14、16、18、20センチの5個セットを逃したので迷わず購入。




perigny2.jpg

光沢のないマットな茶色。
特に珍しくもないヴィンテージものだけど、ウッドハンドルで注ぎ口のある片手鍋はとっても使い勝手が良い。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/231-6261145c