Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入りの紹介、フランス各地を訪れた旅の記録。
MENU

Grisy-Suisnesのブロカント・DANSKのバターウォーマーと鏡

2017年5月14日(日)の1か所目は77県グリシー・シュインヌのブロカント。




grisy.jpg

この日は小雨が降ったり止んだりのせいか、例年よりスタンド数少な目でした。

いつ見ても不思議な光景。手前は昔の鐘楼塔だけが残っていて、後ろはモダンに建て替えられた教会。





dansk3.jpg

収穫はヴィンテージのダンスクの1952年に販売された片手鍋。
バターウォーマーと呼ばれている片手鍋の中でも最も小さいサイズ。
近年復刻版も出ているけど、注ぎ口部分のデザインが若干違う。





dansk1.jpg

できればマスタードイエローか白のダンスクが欲しいのだけど、茶色は復刻版では出ていないヴィンテージならではの色。





dansk2.jpg

ガラス質のホーロー+丸っこいウッドハンドル、対照的な質感同士だけど見事にしっくりきてるデザイン。





country.jpg

もう一つの収穫は、インテリアショップで売っているフレンチ・カントリー風の鏡。





country1.jpg

1年半前のブロカントで同じシリーズの棚を買っていたのでお揃い。
可愛らしい色とモチーフなので子供部屋に飾るのが合うかな。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みき says...""
micaさん、こんにちは!
ここ一週間、忙しくてpcを開ける暇もないです…ダンスク!!見つけてる!すごい、茶色もカワイイ!もう、デザインが好きすぎて。滅多にないので見つけた時は目を疑がいます。コンベンスタイルの鍋がほしい!今週は地元でスタンド側になります。売ったお金でまた、ブロカントにいかねば!先週、ラニーのブロカントで買いすぎてビンボーです。
2017.05.25 01:34 | URL | #SV3ac9X. [edit]
Mica says..."Re: みきさん"
こんにちは!
私もコベンスタイルの浅めの鍋欲しいんですが見掛けませんねぇ、見つけるの難しい!!
みきさん、スタンド出すんですね!日曜はすごく暑くなりそうだから熱中症に気を付けて頑張ってくださいね、たくさん売れるといいですね。
先週は車がなくてラニーは行けませんでした、たくさん良いものあったんですね、ブログの更新待ってます!
2017.05.25 18:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/236-0484a50e