Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、時々美味しい物も紹介します
MENU

Lissyのブロカント・赤いバラのカフェ・オ・レボウル

2017年6月25日(日)の2か所目は、初めて行った街、リシー。



1か所目のダマリー・レ・リスに行く途中、リシーのブロカントの看板があったので帰りに寄ってみた。




lissy3.jpg

ムランやダマリー、ヴォー・ル・ヴィコント城方面に行く度に気になっていたリシーの街のこの光景。
教会と周りの数軒の家が古くてかわいい。
でも古そうなのはここだけで、あとは新しい家ばかり。





lissy.jpg

ブロカントは10スタンドほどの小規模なもので、高齢のマダムのスタンドでこのカフェ・オ・レ・ボウルを見つけました。




lissy1.jpg

ファセットに赤いバラのステンシルが描かれている直径10センチの小振りな半磁器のボウル。





lissy2.jpg

数字(96)と刻印が入っているけど、刻印の上段は解読不可能。
下段は多分「VILLE」(街という意味)と書いてある。
初めて見たマークだし、検索してもヒットせず、窯名不明。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/245-56fe0263