Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入りの紹介、フランス各地を訪れた旅の記録。
MENU

Craye-Souillyのブロカント/ル・クルーゼのレギュミエ

2017年7月23日(日)、77県の北の方、初めての街クレイ・スイィーのブロカントへ。







craye1.jpg

街の入り口にはウルク運河が流れていて、船も停泊していて良い感じ。
運河沿いをサイクリングする人も多い。





craye2.jpg

パリのサン・マルタン運河までは船で約27Km、のんびり5時間の旅。





craye.jpg

ブロカントは郊外のカルフールの駐車場で開催。
200スタンド位だったけど、半数はロマの家族、プロのスタンドも多かった。





legumier.jpg

ル・クルーゼの直径20センチのレギュミエを見つけました。
ル・クルーゼの中では一番好きな形かもしれない。
耳たぶみたいな取っ手が良いのです。





legumier3.jpg

値段交渉して少しは安くなったものの、まだ高いなぁ、一回りしてる間に考えようか、いや前週は収穫なかったし、8月はヴァカンスでブロカントないし思い切って買おうと決断して正解だった。

買って15分後に再度そのスタンドの前を通ったら、既に店じまいして売り主の夫婦はトラックで去ろうとしているところだった、まだ14時過ぎた頃だったのに。
あの時買ってなかったら後悔するところでした。





legumier1.jpg

外側は赤~オレンジのグラデーション、内側は白。
特に傷もなくコンディション良好。





legumier2.jpg

光にかざすと、菱形の中に直径を記す数字(20センチ)と「LE CREUSET」の文字が見えます。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/252-35be92fc