Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入りの紹介、フランス各地を訪れた旅の記録。
MENU

Rozay-en-Brieのブロカント・バラ柄Cibonの皿

2017年9月3日(日)、翌日から新年度が始まろうという日曜日、久しぶりのブロカント。

秋のブロカントシーズンが始まったので、8月下旬に行ったロワール地方とブルゴーニュ地方の旅行記は、シーズンが終わってから書こうと思います。





77県のロゼイ・オン・ブリー。
春・秋皆勤賞物で通っているお気に入りの街。
秋のは春より規模は小さめ。





rozay3.jpg

見つけたのは、ディゴワン・サルグミンヌの集めているシリーズ、「Cibon シボン」のディナー皿3枚と、スープ皿4枚。
1枚だけ縁に欠けがあっただけで良い状態。
ディナー皿、4枚欲しかった、3枚なんて中途半端。





rozay1.jpg

違うデッサンの皿かと思うほど色の濃淡に差があります。
右のなんてバラの花が塗り潰されてるけど、1枚1枚違うところが良い。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/266-4e2c03c1