Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入りの紹介、フランス各地を訪れた旅の記録。
MENU

Chaumes-en-Brieのブロカント ビーンポットとコンロ

2017年10月1日(日)、早朝に77県のロワシー・オン・ブリーとオゾワール・ラ・フェリエールに行ったけど収穫なし。



寒くなってそろそろブロカントのシーズンも終わりに近づいているので、冬ごもりに入る前に何か見つけたいなと午後から小雨の中、ショーム・オン・ブリーへ。



chaumes.jpg

天気予報でもお昼前から雨の予報だったのでスタンドは少なく、到着した頃には結構降り出してきたのでもう店じまいするスタンドもありました。

ここも収穫なしかなと諦めた時、最後のスタンドで見つけたのがビーン・ポット。
フォンデュ用なのでコンロ付き。





chaumes1.jpg

コンロは要らないけど、ポットだけでも値段は同じと言われたのでまとめて買うことに。





chaumes4.jpg

問題はこのポット(右)、ル・クルーゼのマークがどこにも入っていないのです。(左のマーク入りのはこないだ見つけたもの)
電気の下で斜めにかざしてみたりしたけど、ない。





chaumes2.jpg

他のメーカーの物の可能性もあるけど、どこからどう見てもル・クルーゼ。
蓋のつまみや取っ手、グラデーション、どこからどう見てもこの2つ全く同じ。





chaumes3.jpg

蓋の裏、「LE CREUSET」のマークがあるべき所を良く良く見ると、その部分だけ囲ったように一層厚くなっている。
入れ忘れとか?
マークは入っていないけど、絶対にル・クルーゼだと思う。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マニ― says...""
micaさん、こんにちは。
最近寒くなって、もうそろそろブロカントは終わりですよね。。。このビーンポットも前回のも状態もかなり良いですね。ルクのマークが入ってないのはちょっと残念ですね。明日はリンゴを買いにブロカントへ行きます。去年買ったフジリンゴが美味しくって。最近ブロカントで野菜ばっかり(カボチャやキャベツ、玉ねぎ、クルミなど)買って本命のカフェオレボウルなど、見つかりません。。明日はコンジスで、ついでに面白いものが見つかればいいかなぁぐらいの気持ちです。
2017.10.29 00:39 | URL | #- [edit]
Mica says..."Re: マニーさん"
こんにちは。
あちこちでリンゴ祭りやってますね、私もフジ大好きです、いつだったか蜜がたくさん入ってるのがあってとっても美味しかったです!
9,10月はブロカント結構行ったのに収穫なしが多かったです。
今日はブロカント行きましたか?
私はchenoiseに行こうと思ってたのに、朝からずっと小雨だったので迷ってて行きそびれてしまいました。
11月のダマリーが今年最後かなと思うので、その前にどこか行きたかったんですが残念な天気でした。
2017.10.29 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/271-93ddd7b9