Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、時々美味しい物も紹介します
MENU

カフェオレボウルでとんこつラーメン

以前、見つけたリュネヴィルの特大カフェオレボウル
ラーメン用にすると言っていたので、使ってみました!

IMG_0943.jpg

ラーメンの時はこのル・クルーゼの片手鍋が注ぎ口が付いているので作りやすい。
(ラーメンは絶対に、やっぱり、どうしても、とんこつでないと!くまモン付き!!)





IMG_0954.jpg

大きさぴったり、レトロな花柄もなんだかラーメンにぴったり。
そして表面の多面角に指がすんなりおさまるというか、馴染むというか、手を添えやすくて食べやすかった。
形はカフェオレボウルだけどこの大きさ(直径18センチ)なので、もともとはスープ用のボウル、というわけでラーメン用お椀に決定!

読んで頂いてありがとうございます。
共感していただけましたらクリックお願いします、ランキングに反映されます。
ジモモ パリ  にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/29-86929fa2