FC2ブログ

Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入りの紹介、フランス各地を訪れた旅の記録。
MENU

Savigny-le-Templeのブロカント・ホーローのジャグ

2018年5月19日(土)、77県サヴィニー・ル・タンプルのブロカント。



お昼に義弟の家でのバーベキューに呼ばれていたのでチェックしたら、隣り街でブロカントをやっている。
パリと違って土曜はあまりやっていないのでついてる!





savigny.jpg

工場や、ストック品を売る店とかが立ち並ぶ一画の狭い駐車場で20スタンドほど。






savigny3.jpg

何とか一個だけ、ホーローのジャグを見つけました。
白地に青のマーブル模様。






savigny2.jpg

ブロカントではよく見るジャグだけど、結構値段が高かったりで今まで買ったことがなかったけど、これはダメージが全くなくてきれいな上に1ユーロだったので即買いしました。





savigny4.jpg

庭に置いておくか、花瓶として使うのが良さそう。
季節柄、ラヴェンダーを入れてみました。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マニ― says...""
Micaさん、こんばんは~!
ホーロー物いいですよね~。これは状態も良いし、模様も涼し気で、しかも1ユーロ!うらやまし~!ラベンダーとか野の花とか素敵です!
2018.06.27 03:55 | URL | #- [edit]
Mica says..."Re: マニーさん"
こんにちは!
ここのブロカントはどうも毎週末やってるようです、でも狭いパーキングにほんの少しのスタンドなのでお勧めしません(ジャグを売っていた古物商くらいしか見るものなかったです)が、キャレ・セナールのショッピングモールの近くなので行く機会があれば寄るのもいいかも。

植物育てるの下手なのですが、ミントやラベンダーなどのハーブ系だけは冬も乗り越えて勝手に咲いてくれます。
いつか買った多肉植物も全滅してしまいました、ほんっと下手です。
2018.06.27 17:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/293-c13dade4