FC2ブログ

Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入りの紹介、フランス各地を訪れた旅の記録。
MENU

Argentièresのブロカント ル・クルーゼのフォンデュ鍋

2018年9月30日(日)、2か所目はアルジョンティエールのブロカント。
初めて来ました。
森や畑を抜けたところにある人口400人にも満たない小さな村。




argentieres.jpg

でも150くらいスタンドがあってなかなかの規模。

到着早々、ピンク地に花柄のディゴワンの小さなカフェ・オレ・ボウル3個を見つけたのだけど、娘がトイレに行きたいと言い出して、この時間(14時)まで売れてないのだから大丈夫だろう、トイレに連れて行ってから買おうと余裕でいたら、なんと戻ってきたらもう売れていた!
あー、ささっと買っておくべきだった・・・。
別のスタンドでは写真の通りまた小さなカフェ・オレ・ボウルが何個かあったけど、ちょっと高めだったので買わず・・・。





le26.jpg

買ったのはル・クルーゼ、「ママ」のフォンデュ鍋のみ。

グレー地にマーガレット柄のココット・ロンドも見つけましたがとっても残念なことに使用感がありすぎました。
フォンデュ鍋はこないだ買ったけど、ココット・ロンドは初めて見たし、珍しい柄なので相当迷いました。
迷っている間に売り主さんの値段も10ユーロ→5ユーロ→3ユーロまで下がったけど、内側のホーローの剥げや底が真っ黒に焦げまくっていたのでやっぱり断念、残念だったなぁ。

スタンド数も多かったし、早朝に来ればもっと見つけられたかもしれないと期待できるような村でした。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ






スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マニ― says...""
micaさん、こんにちは!え~、タイミングが残念でしたね~。。ピンクのカフェオレボウル見たかったです。。写真のスタンドにもなんだかいっぱいカフェオレボウルがありますね~。テンション上がります!コレクションに加えるのはやっぱり状態がいい物がいいですもんね。私も落ちそうにない汚れや傷は安くても買うのを諦めます。でも見たことがなかった物を見つけると嬉しいですね!先週、私もこの色とおそろいの片手鍋、購入しました。、片手で持つのはかなり重いですけど!
2018.11.02 01:56 | URL | #- [edit]
Mica says..."Re: マニーさん"
こんにちは!
スタンドに戻った時にはボウルが消えていて目が点になりましたよ、わずか5分くらいの間に売れていました。
全体がペールピンクで、小花のデッサン、丸身を帯びたファセットのボウルでした。
子供服とかおもちゃの間にあったから絶対安かったと思うし、なんで先に買わなかったか後悔しまくりです。
鍋の方は珍しかったけど、やっぱり買わなくて良かった、珍しいと思って買っても状態悪いと持て余してしまって結局手放す羽目になるんですよね。
2018.11.02 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/315-87e99ccf