Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、時々美味しい物も紹介します
MENU

Crisenoyのブロカントとクラシックカー500台大集合

2013年7月14日(日曜)の2か所目はパリの南東50㎞のクリズノイのブロカント。

IMG_1961.jpg

この日は「Vide grenier et rassemblement de véhicules anciens」と題して、ブロカントと同時に同じ場所に500台のクラシックカーやバイクが大集合。






IMG_1963.jpg

いろんな街からオーナーがこの街に乗りつけて来ています、すべて現役。
手前の車はプジョー。かっこいい!
どの車もよく手入れされていてクラシックカー好きの情熱を感じます。
ブロカントの半分は車に関する部品を売っていたり、その場で修理を承る人も。






IMG_1972.jpg

お昼どきにはオーナーさんたちはピクニックテーブルを広げて木陰で大ピクニック。






IMG_1986.jpg

この2CVの持ち主はBANANIA(バナニア/1912年から発売されている粉末ココア+バナナ+シリアルの飲み物で、缶を収集している人が多い)コレクターかな?






IMG_2015.jpg

ここで見つけたのは、サルグミンヌの大皿。以前見つけたオーヴァル皿と同じデザイン。
上品な象牙色で絵柄がないのでどんな料理でも合う、ケーキにもぴったり。






IMG_2016.jpg

鋳物にホーロー掛けの鍋敷き。
百合の花だと思うけど、なんとなく桔梗っぽい、この柔らかな黄色がツボ。






IMG_2008.jpg

黄色のコケルに合いそうだなと思って購入。

読んで頂いてありがとうございます。
共感していただけましたらクリックお願いします、ランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村  ジモモ パリ   


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/45-33a0629a