Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、時々美味しい物も紹介します
MENU

Vaires-sur-Marneのブロカント・花形リムのディナー皿

2013年9月8日(日)2か所目に行ったのは、1か所目のレ・シャペル・ブルボンの北20㎞、同じく77県のConche sur Goindoire(コンシュ・シュル・ゴンドワール)。


IMG_2596.jpg

ここでは収穫がなかったので、ブロカント会場そばの落ち葉のある気持ちいい場所で簡単にピクニックをして3か所目へさっさと移動。

3か所目はコンシュの西10㎞のヴェイル・シュル・マルヌのブロカント。

Vaires-Torcyの駅前から伸びるそれぞれ400mほどの2本の通りを見て頭がクラクラしてしまった。
身動きできないんじゃないかと思われるほどに隙間もないくらいの人で埋め尽くされている。
ここ最近ベビーカーでもすいすいな小規模ブロカントばかり回っていたのでこの人の多さには驚いた。





IMG_2326_20130909182012ae8.jpg

そして物の豊富さにもクラクラ。
ル・クルーゼもクーザンスもディゴワンもコーヒーミルもあるある、ザクザクと宝が出てくるかのように!
来年ヴェイル・シュル・マルヌでブロカントがある時ははしごしないでここ1か所をじっくり見よう。





IMG_2663.jpg

あれもこれもと買ってはキリがないのでほんとに必要な物なのか冷静に判断した結果、冷静過ぎたか、判断し過ぎたか買ったのはこれだけ。
ここ最近縁があるサルグミンヌの花形リムのディナー皿。

この皿の持ち主さん、ディゴワンの食器を6モデル位持ってらっしゃって、それぞれちゃんと6枚揃っていたのに、花形リムは1枚しかなかったのが残念。





IMG_2664.jpg

いっぺんに揃うのも良いけど、少しずついろんな街から揃うのが面白いと思っているので気長に探します。
というわけで、しつこく集合写真。
さらに花弁が増えて良い感じ。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ  


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/55-5a15054b