Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入りの紹介、フランス各地を訪れた旅の記録。
MENU

Champigny S/Mのブロカント・鋳物の鍋敷き

2014年2月2日(日)は、94県Champigny-sur-marne(シャンピニー・シュル・マルヌ)のブロカント。

CYMERA_20140126_180052[1]

毎月第一土・日曜にParc du Tremblay(パルク・ド・トランブレイ)で開催されている日用品やデッドストック品の安売りマルシェがメイン。
公園を抜けたオートルートが見える土手の辺りのスタンドなんて泥棒市といった感じ。
ここには一昨年来たことがあって、もう2度と来なくていいと思った内容だったけど、この日のお昼ご飯に招待されていた友人宅に行く途中にあるのでちょこっと寄ってみた。





IMG_3670[1]

鋳物のグレーっぽい鍋敷き発見。
まだ荷物を出しきれてないトランクが開いたままのバンの中にちらっと見えたのがこれ。
売り主さんに言って出してもらった。





IMG_3674[1]

パッと見、ル・クルーゼかクーザンスのラウンド・トリベットかと思ったけど、刻印もないし5本足。
レースみたいな模様が綺麗なので壁に掛けても良いかも。





123.jpg

こちらがル・クルーゼ製。
3本足でマーク入り、中央のデザインが僅かに違うだけでほぼ同じ。
もともとクーザンスが作っていたものをデザインそのままでル・クルーゼが引き継いで現在も販売している。
 
読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村 ジモモ パリ  


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/68-d17b7246