Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入りの紹介、フランス各地を訪れた旅の記録。
MENU

Lagny S/Mのブロカント・クーザンスの鍋敷き

2014年5月4日(日)の2か所目は、1か所目のシャントルー・オン・ブリーの隣町、Lagny-sur-Marne(ラニー・シュル・マルヌ)のブロカント。

街の中心部にお気に入りのパン屋もあるし、夏休み中にはマルヌ川沿いに人工の砂浜が出現する(パリプラージュに比べたらかなりかなり小規模)ので子供を遊ばせに行ったりする街。

557465_305871936178633_1395849849_n.jpg

2009年イル・ド・フランス最優秀クロワッサン(他のヴィエノワズリーも美味しい!)
2011年セーヌ・エ・マルヌ県最優秀バゲット(ごく普通なので、買うならトラディッションを!)
2012年セーヌ・エ・マルヌ県最優秀トラディッション
と、色々と賞をとっているパンたち。

「Thierry Cornet」
10 place de la fontaine
77400 Lagny-sur-Marne
月曜定休、日曜は14時まで営業




IMG_4181.jpg


ブロカントは中心部から外れたスタッドの敷地内で。
午後から気温がぐんぐん上がり、陽射しが強くて、かなりのスタンド数で体力消耗。
夏のブロカントは体力勝負。

これで3枚目となるル・クルーゼのグラタン皿(直径18センチ)と、クーザンスの白い鍋敷き。





IMG_4192.jpg

数カ月前にこれにそっくりな鍋敷きをアップした時に、オリジナルはクーザンス、と書いたけど今回はそのクーザンスを手に入れました。





IMG_4203.jpg

裏にCOUSANCESのマーク入り。
鍋に限らずすごく重たい、鍋敷きなのに1kg近くある。





IMG_4193.jpg

右が5本足のそっくりさん。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みき says..."No title"
micaさん、いつも貴重な情報をありがとうございます。
この日私もここに行きました。長男の学校がすぐ近くなのでいってみたところ、すごい大きなブロカントで楽しかったです。私は古いものだけではなく、今必要なものとか買ったりします。飾るだけでなく楽しむのもいいですよね!!パン屋さん今度、行ってみます。美味しいパンに目がない私です。
2014.06.06 02:02 | URL | #- [edit]
Mica says..."No title"
みきさん、ほんと予想以上に大きなブロカントで、進んでも進んでもまだスタンドが・・・って感じでしたね。私もブログには載せてないだけで、必要な日用品的な物も買いますよ。何しろ安いので最近はお店で普通に買ったりすることがなくなりました。
私もパン、大好きです!ケーキやショコラにも目がありません!ブロカント行った先で美味しいもの見つけるのも楽しみです。
2014.06.06 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/81-6be8e205