Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入り、時々美味しい物も紹介します
MENU

Gretz-Armanvillierのブロカント・ホーロー缶

2014年6月8日(日)はグレッツ・アルマンヴィリエのブロカントへ。

前日の土曜は気温35度近い猛暑日で深夜から朝方にかけて雷を伴った大雨。
舗装してない空き地みたいなところが会場だったので足元ぐちゃぐちゃ。
土曜はブルゴーニュ地方でいとこの結婚式があり、とりあえず翌日曜の午前3時ごろ帰宅、数時間寝て正午には引き続き結婚式の続きに出席するため、急ぎ足でブロカント行って来ました。



IMG_4272.jpg

本体に何も書いてないホーローの缶。
蓋部分は錆びてるけど中は綺麗な状態だったので、ボンボン(飴玉)入れにしようと思って買ったんだけど・・・、




IMG_4270.jpg

色もデザインも無機質で昔の病院で使っていたような雰囲気なので、滅菌ガーゼ入れにしました。





IMG_4264.jpg

郊外のブロカントは舗装されてない広場や運動公園みたいなところで開催されることも多いのですが、その時に役立つのが雨靴。
前夜の雨でぬかるんだ地面や、晴れが続いてる日でも朝は露で湿った芝の上を歩く時に必須です。

今までは、街なかで履くにはくたびれてしまったブーツを雨の日用にしていたのだけど、日本で可愛いのを見つけてきました。
郊外のブロカントに行かれる際に、開催場所が「Stade」と記載されていたら運動場での開催、念の為雨靴や汚れても良い靴でどうぞ。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/84-1c5d7a88