Ma Petite Brocante

フランスのブロカントで訪れた街、ブロカントで見つけたお気に入りの紹介、フランス各地を訪れた旅の記録。
MENU

ブルゴーニュの小さな村めぐり③Semur-en-Auxois

1日目3ヶ所目の街はSemur-en-Auxois

Flavigny-sur-Ozerainから西のAvallon(アヴァロン)方面に向かって20分で到着。

blog27_20140728052948d9f.jpg

アルマンソン川を渡ったところから見た街の風景、美しい。
この写真を撮った所に「売家」の看板が。窓を開けるとこの風景って、それだけで幸せな1日が始まりそうだ(ま、それが日常化するとふーんって思うんだろうか?)




blog26_20140728052946e69.jpg

塔に近寄ってみるとかなり大きい。

この辺りは古い家が多くてかなり傷んでいて空き家が目立つ。




blog19_201407280529181e9.jpg

街道沿いにある街の入り口の門をくぐったところにあるメインストリート。




blog21_20140728052921a07.jpg

カフェやブティックが立ち並び賑やか。だけど、安物の服屋やメガネ屋、ケバブ屋などばかり。もうちょっと雰囲気に合った店が並ぶといいのに。




blog22_201407280529224bc.jpg

トンガリの彩色屋根がいかにもブルゴーニュ。




blog20_2014072805291865a.jpg

アンティーク屋もありました。




blog24_20140728052944188.jpg

11世紀に創建されたノートルダム教会の目の前にあるブロカント屋。





blog23_20140728052923383.jpg

カフェオレボウルやキャニスターなど私好みの物が並べられていて楽しい、が、お値段はパリより少し安いくらい。





blog25_20140728052944e6c.jpg

切り絵みたいな看板。

読んで頂いてありがとうございます。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
    ↓               ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村  ジモモ パリ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

noel says..."懐かしい!"
この景色、懐かしいです。カフェで一休みしてからお城めぐりのトラム(屈強な女性運転士の車)に乗りました。
2014.10.04 09:11 | URL | #- [edit]
Mica says..."Re: 懐かしい!"
トラムが走ってるんですね。
到着が18時頃で雨も降り出してきたのでメインストリートを急いで廻っただけに終わってしまいました。
もう少し街をくまなく歩きたかったです。また行く機会がありますように。
2014.10.05 07:56 | URL | #M19oDROA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapetitebrocante.blog.fc2.com/tb.php/93-c5e7dbf2